新色入荷しました

standox12 今回新たに入荷したSTANDOXのベースコート現色MIX819です。その名も「スペシャルシルバーコース」で、特徴としては「MIX598並みの粗さで透かしが濃い」との事でして、スタンドックスユーザーなら判ると思いますが、ここの「598並みの」と言う所できっと戦慄が走っていると思います(笑。と言うくらい粗いのです)。

standox13 そしてこれもスタンドックスユーザーなら判ると思いますが、このベースコートってあり得ない程分離するんですよね。今まで色々な塗料を見ていますが、こんなにはっきりと原色と樹脂(と溶剤)が上下で分離するような物は見た事がありません。不安を通り越して不良品かと思うくらいのレベルです。

standox14と言う事で一旦蓋を閉めて撹拌してから再び見てみた状態です。パッと見は、前回のMIX818程良さそうな感じがしないのは気のせいでしょうか…(苦笑)。

で、早速テスト塗装を行おうと思ったのですが、実は現状ちょっとそんな状態では無く(本日だけでご依頼品の段ボールが8個到着しまして…)、なので少し落ち着いてからテストピースの作成と、これを採用しようと思っているトヨタのスマートキーケースに入れるイラストの塗装もマスキングシートの使用と共に試し塗りをしてみようかと思います。

ちなみにパッと見は隠ぺい性が悪い感じなので、下に黒を敷いてその上にこれを塗れば少しはブラックメッキ感が出てくれるのでは…と思って(願って)いたりしています。まあ世の中そんなに甘くは無いんですけどね(もう慣れましたが)。

と言う訳でどうぞもう少々お待ちくださいませ!