車型色見本 塗装

car12 先日マスター型から複製した色見本用の小物です。多少水研ぎをして表面を整え、早速出番が来たので一緒に本塗りを行いました。

car14 色は以前からブレンボキャリパー用の赤に使用している物で、今回新品のキャリパーを見本としてお預かりしたので再確認も含め色見本を作成しておく事にしました。

 

car15 形を滑らかにしたお陰で見える部分での気泡の混入は殆ど無く、サフェーサー無しでも十分綺麗に仕上がりそうです。これなら十分ダースベイダーの代わりになりそうですね。

brembo20 ちなみにこの色で塗った物がこちらのブレンボキャリパーで、業者様からのご依頼品なので日記では紹介しておりませんが、今回新たにお取引頂ける事となりました。会社のメカニックの方も一緒に当サイトを見て頂けているとの事で有り難い限りです。

car17 既に強制乾燥も終えていて、実際に新品のブレンボキャリパー(塗装済み品)と並べてみました(先ほどの小物がキャリパーのヘリに乗っかっています)。

ちなみにこちらのキャリパーは先ほど塗装している物とは全くの別件で、これとセットになるブレーキキャリパー(リヤ側)はこれから本塗りとなります。どちらもレッドだったので色の確認が出来て丁度良かったです。

car16色が着いたお陰でポルシェ特有の盛り上がったフロントフェンダーも判り易くなったと思います。

あとはこれに使った塗料の配合データをプリントして、テンプレートの板に貼ったら完成ですね。BMWのMカラーLOOKのロゴの色も溜まっているので、そちらも一緒に一掃しようと思います。あぁ、PANTONE色見本も作らないと…。