仕事帰りに観光気分

ajisai (1 - 1)-3今日も酷い暑さでしたが、ゲリラ豪雨(みたいなの)のお陰で少しは気温も穏やかになってくれた感じがします。さらに明日の関東は涼しいとの事なのでかなりホッとしました。今朝の通勤だけで大分腕が焼けてしまいましたので…(苦)。

honmonji (1 - 1)-20先ほどのアジサイといいこちらの五重塔といい、ちょっとまるで観光地みたいではありますが、これらはいつもの帰宅路の途中にある池上本門寺です。帰る頃には路面も乾いていて、しかも星まで出ていたりしたので少し寄り道をしてみました。周りが墓地なのでそう言うのが得意では無い方はお勧め出来ませんが、夜中もライトアップされているので私的には結構お気に入りの場所です。

ただこの時どうやら蚊の襲来に遭っていたらしく、帰り道は体の色々な所が痒くて痒くて…。帰って急いで熱いシャワーを浴びて石鹸をよく塗り込んでおきました(どちらも蚊に刺された痒みに凄く効きます)。

仕事の方は、気になっていた工場一階の床をようやく塗り直す事が出来たので、これでようやくストレスも無く作業が出来そうです。本塗りが終わって撮影する度に汚い床が写るのが嫌だったんですよね。そちらも後日紹介出来ると思います。いつもの事ですが、もうまるでプールサイドみたいですよ!(笑)。