いざ、吉備国

okayama (1 - 1)-2昨日は祖母の七回忌と言う事で、飛行機に乗って岡山まで行って来ました。

ただ今回は色々都合があって向こうでゆっくり過ごす事は出来ず、折角の三連休なのに何故日帰りに…と言う残念なスケジュールでして(苦)。

okayama (1 - 1)-3 が!帰りは偶然にも飛行機がANA 『STAR WARS プロジェクト』の機体で、外見は勿論ですが、機内にはスターウォーズのテーマソングが流れたりしていて、もう有り得ない程の高揚感が!(いや、全然大ファンと言う訳では無いのですが)。

okayama (1 - 1)-4 ちなみに行きの機内はかなり体調が悪かったので殆ど記憶が無いのですが(そもそもいつもならこれから寝る時間に出発と言う状態ですので)、帰りはこの機体のお陰で超寝不足にも関わらずかなりハイテンションを維持する事が出来ました。

okayama (1 - 1)-6 残念ながら運行中はスターウォーズのテーマソングは流れていなかったのですが、それでも客室乗務員の方が着ているいる服がBB-8仕様になっていたり、紙コップにR2-D2のイラストが入っていたりと、お陰で最後まで楽しい一日となりました。

okayama (1 - 1)-7 ちなみに向こうには、こちらでも以前紹介した服飾デザイナーをやっている従弟も行っていまして、色々と話を聞いてみるとその後の経過はかなり順調なようなので安心しました。そう言えば税金対策はどうするのかをうっかり聞き忘れていましたが、その辺は大丈夫でしょうか・・・(と言うくらい上手くいっているようで。笑)。

okayama (1 - 1)-8そう言えば岡山に居る高校生の従甥が、来月に開催されるコミックマーケットにコスプレイヤーとして参加するとの事で今度友達を連れて上京してくるそうです。

また同じ時期に、今度はフランスに住んでいるいる親戚が、ドイツ人のご主人と日本にやって来るのですが、今回はその妹さんも一緒に来日してコミックマーケットに行くそうです(!?)。

私はそこまでディープでは無いのですが、そこまでして行きたい!と言う人間が身近に居ると、私も一度は行ってみたいかな~なんて思っていたりします。

しかし相当の人混みだと聞いていますし…(それが本当に苦手でして)。