新天地かと思いきや

kamata (1 - 1)-7 いつもの呑川沿いルートでの帰り道、ちょっと道を外れたらそこにJRを横断する歩道橋が!

こんなのあったかなぁ~と思って調べたら、去年のGoogleストリートビューだと工事中なので、やはり出来てからまだそんなに日は経っていないみたいですね。

いつもの様にミニチュアの三脚ゴリラポッドをDP2Mに着けて何回か撮影していると、何と4本の線路に同時に3本の電車が!歩道橋自体が狭くて線路と近いと言うのもあって凄い迫力です。その辺のジェットコースターよりもスリルが味わえるのではないでしょうか。

たださすがに地響きと言うか橋の上は揺れがひどく、完全な手ぶれ状態に…(苦)。

trek (1 - 1)-24うーん、惜しいです。折角新天地を見つけたと思いきや、橋全体が揺れてしまうのではもうどうにもなりません。残念ですがまた次のロケーションを見つけに行こうと思います。

あ、そう言えば今朝バックしてくるトラックに轢かれそうになりました(笑)。交差点で前のトラックが一時停止したので、同じように後ろで待っていたら、いきなりそこからバックと!
全く死界に入っていたとかでは無いのですが、完全に見落とされていたようです。多分ルームミラーは見たけど左のバックミラーは見ていなかったっぽいですね。

ただ幸いにして左に自転車ごとステップ(!)して回避する事は出来まして、もしそのままボーっとして待っていたら完全に当たっていたのではと…。いやー、危なかったです。

ちなみにその後冷静になって思い返してみると、もしかしたらTREKが新車になっていたんじゃとか、休業補償で働かずしてお金を貰えたのでは・・・なんて邪な事を考えたりもしなくは無かったのですが(笑)、事故はどんな形にせよ色々と面倒ですし、怪我をして良い事は一つもありませんので何事も無くて本当に良かったです。

しかし新車のDE ROSAに乗りたかったなぁ、と(笑)。