2020ディズニーシー行き

先日の日曜日は休日を利用して東京ディズニーシーに行って来ました。前回来た時を調べてみたら4年ぶりです。大きく違うのは、全てスマホで撮影するようになった事でしょうか(超絶楽になりました!)。

この日は台風14号が本州に迫っていて、当日はどうなるかと心配していたのですが、急遽手前になってUターンしてくれたお陰で何とか天気はもってくれました!

混んでいる所は好きではないのでこの東京ディズニーシーも余程の事が無いと近づきたくは無い場所ですが、このコロナ騒動で入場制限が設けられているのを逆手にとって事前に予約をしてやって来たと言う訳です。

案の定園内は空いていて、長く待つアトラクションでも一時間以内には乗れる程でした。なんて素晴らしい・・・(惚)。

と言う訳でやって来ました、タワーオブテラーです。

前情報一切無しで入ったのでてっきりお化け屋敷かと思いきや、凄い勢いで落ちていくフリーフォールで完全に騙されました。ある意味余計心臓に悪いと言う(苦)。

ディズニーシーはアルコールOKなので、アトラクション!と言うよりも休憩を多めに取るスタイルで挑みました。明るい内にお酒を飲むと背徳的な気分になると言うか、自分のダメ人間ぶりが露呈した感じがして何とも言えません(笑)。

と言う訳で、昼食はホライズンベイなる所を利用しました。ヨットクラブをイメージして作られているみたいで、照明がワイヤーで高さ調整出来たりと細部の造りが結構良い感じでした。

工場での昼食はいつも生野菜だけなので、昼間っからワインを飲んで肉を食べたりすると何だか悪いことをしている気分になります。まあこれも夢の国という事で(笑)。

 その後もアトラクションに乗っては休憩を取っての繰り返しで、比較的のんびり過ごすようにして休日を楽しみました。

コロナの影響で一部のアトラクションは動いていなく、また乗れる物でもかなり大げさな座席制限が設けられていましたが(およそ半分に制限されていました)、それでも今までのディズニーシーからは考えられないくらい空いていたと思います。

  途中では花火も!

  そして今回のメイン、ソアリンです!これの為にやって来た!と言っても過言ではありません。

園内アトラクションの利用システムを理解していなくて危うく入れない所でしたが、何とか最終のファストパスが取れたので、この為に閉園間近まで残っていました。

  こちらのソアリンは去年の2019年7月にオープンしたとの事で、混んでいる時は300分待ち(!)なのだそうです。

そんな時間並べませんし、だったら工場で仕事をしていた方が全然良さそうです(笑)。

ソアリンはシステムに障害が出たみたいで乗るのに少し遅れたのですが、今まで乗ったアトラクションでは断トツ凄かったです!これは病みつきになりますね!

そんなに凄く大きい施設が必要と言う訳では無さそうなので、ディズニーシーまで行かなくとも今後同じような物が全国に出来てくるのではないかと期待しています。

ゲートブリッジが出来たお陰で自宅からディズニーシーまでは40分くらいと近いのも良いですね(念のためですが私は運転していません)。

今週は森っぽい場所ではありませんでしたが、来週は自然のある所に行こうと思います。