スバルエンブレム改②

 先日紹介しておりました、私物のスバル純正エンブレムです。

紹介している間に実際のご依頼も入ってしまいまして、こちらは道先案内人と言うか、人身御供的な物となりました。自動的に(笑)。

エンブレムの青は裏側から塗装(プリント)された物で、

 それの色を変える為、まずは既存の青を削り落とします。

 最初は#120で始めて、その後#180→#240→#320→#400と空研ぎし、その後#500~#800でペーパー目を慣らしています。

 メッキ部はそのまま残ります。

予想通りメッキ部分だけ綺麗に残せましたので、この状態で裏からプラスチックプライマーを塗って色を塗ればOKと言う訳です。

ちなみに仕事でのご依頼は「表からスモーク+裏にキャンディーレッド」となりますので、私物の方では「キャンディーマゼンタ」とSTIのチェリーレッドで塗ってみようと思います。

尚こちらの作業については本社外記とは別に、先行してTwitterで紹介していこうと思います。同じネタだけじゃ面白味が無いですしね。

↓こちらです

と言うか、Wordpressに直接Twitterの記事を埋め込めるの初めて知りました・・・。

Twitterの方ではスマホで撮影してその場でアップロード!といった試みにしようと思います(即は無理かも知れませんが休憩の合間にツィート出来るよう頑張ってみます)。

ちなみにTwitterを始めて約一ヵ月ですが、他のSNS(Facebookページ・Instagram)に比べてかなりクリエイティブな事に驚いています。てっきりもっと受け身的な感じかと思いましたが、常に攻めていないと全く駄目な感じで、当初想像していたものと全く逆なイメージでした。

ただ難しいだけにこれが面白く、当面こちらでも頑張ってみようと思います。まずは10年といった感じですかね(結果は直ぐに出るものでは無く、継続し続ける事である日突然それがやって来るものだと最近気づきました)。