2020静岡~山梨行き③

  先日に続き、休日を利用して行って来た静岡~山梨の紹介です。

今回は土・日の一泊で来ていて、泊まるところは前回行った熱海の時と同様Airbnbを利用しました。GOTOキャンペーンとかは使えませんが、元々安いのとネットで簡単に予約が取れるのが気に入っています。

今回利用したのは山中湖からほど近い場所で、一軒家を丸ごと借りました。

築年数自体はかなり経っていると思うのですが、リフォームされていてとても快適でした。

  当初は外でバーベキューをするつもりだったのでそれを条件に探しましたが、結局雨が強かったのでそれは断念となりました。

元々は普通の二階建てだった物件を、リフォームして一部を吹き抜けにしていると思われます。

私も郊外に古くて安い物件を買い、自分でリフォーム&小物塗装工場にするつもりなのでそれの勉強にもなりました。

ホストオーナーがインテリア好きのようで、使われている照明がとてもお洒落でした。

と思ってテーブルのハウスルールの本を開いてみると・・・、

売ってるんですか!(笑)。

ここで売っているのかどうかは判りませんが、値段まで書いてある説明があるのは面白いですね。建物は古くても照明一つで大分雰囲気が変わるのが判ります。

っていうか買うなら自分で作りたいです(笑)。

建物は細部を見るとDIY感もあって、多分壁はうちの工場と同じ化粧木目を艶消しホワイトで塗っただけだと思います。これだけでも十分見れるようになるんですよね~。

スイッチとか見ると昭和の時代を彷彿させます。

トイレの窓は今では殆ど見ないネジ式のロックが!(笑)。

こういうガラスも今は殆ど見ませんから面白かったです。

バーベキューは出来なかったので、夕食はGoogle Mapで調べて近くの美味しそうなシチュー屋さんに行きました。もっと色々頼みたかったのですがワンオペ(!)で忙しそうだったのでサクッと食べてこの後温泉に行き、次の日の登山に備えて早めに寝る事にしました。

山で撮った画像もあるのでそちらも後日紹介します。ノイズは酷いですがスマホで撮影は凄く楽で助かっています。