2020静岡~山梨行き①

 先日の休日を利用して、静岡県の富士花鳥園に行って来ました!

当初は朝から山に登る筈だったのですが、この日は一日中雨と言う事で急遽予定を変更し、室内でも楽しめるこちらにしたという訳です。

 ちなみに前回は同じ静岡県でも、もっと名古屋寄りな掛川花鳥園に行きました。天国のような場所なのでまた来たかったんですよね~。

ちなみに今回の撮影も全てスマホ(Google Pixel3a)で、もはや普通のカメラ(SIGMA DP2M)は持って行きもしませんでした。撮った画像がそのまま使えるというのはやはり楽なんですよね。

掛川の方に比べると規模は小さいのですが、身近で動物を見てしかも触れられる!(と言うか餌を持っていれば勝手に甘噛みされまくる)と言う点では、その辺の動物園では味わえない楽しさがあります。

狂暴な文鳥とかを飼っている方からすると、このくらいのサイズだと指ごと持って行かれるんじゃ!とか思うかも知れませんが、全くそんな事はありません。黒いのがちょっと遠慮が無いくらいでしょうか(笑)。

そして鴨ゾーン!!(笑)。

この日は他にお客さんも少なく皆お腹が空いていた為か、とにかく沢山の鴨たちが寄って来ます。日常では絶対味わえないような幸福感が・・・(笑)。

  ただ餌をあげているとこの黒いのがパワープレイで押し入って来て、あげないでいると靴紐を摘まんで解いてしまうという!

このフォルムを見ているだけでお腹一杯です(笑)。

  掛川花鳥園に比べるとミミズク系はこちらの方が充実しているようです。

比較的珍しいクロオビヒナフクロウや(成長でも雛っぽいからでしょうか?)、

  てっきり猫かと思って二度見してしまうフクロウまで多種多彩です。

  その他フィーディングタイム?では飼育員の方が生々しい肉(毛付き!)をあげていたりと、ある意味普段は見れない光景があってとても面白かったです。

この日は全く雨が止まなかったので、この後は山梨県の森の中の水族館に行きました。そちらも画像あるので後日紹介します。