2020静岡~山梨行き④

先日に引き続き、休日を利用して山梨~静岡に行って来た紹介となります。画像はこの日泊まったairbnbの宿ですね。

この日は前日まで雨が降ると言っていたのですが、夜になって「曇り」の天気予報になったので、朝6時に起きて山に登る事に!

とは言っても麓から登るのではなく、途中の車庫に車を入れてそこから往復4時間程度の短いコースです。以前痛めたアキレス腱は一年以上経ってもまだ完治していませんが、長時間で無ければ普通に歩けるようになったので、今回はそれのリハビリも兼ねています。以前行った丹沢の塔ノ岳が素晴らし過ぎたので是非またそこに行きたいんですよね。

幸いにして天気は良かったのですが、明け方まで雨が降り続いていたので道は濡れています。この日は相当の泥濘も覚悟していたので久しぶりにGOROの靴を履きました(が、火山灰の土質のせいか足が埋まる!という事はありませんでした)。

天気は期待していなかっただけに晴れてくれたのは幸いでした。

雨上がりだったせいか苔が良い色をしています。画像は全てスマホ(Google Pixel3a)です。

そして三国山頂上に到着です!

しかしだれも居ない(笑)。

  頂上と言っても展望が良い訳では無く、多分ここから尾根を歩いて行くのが楽しいのだと思います。私の脚はまだ万全では無いのでピストンで戻る事としました。

紅葉にはまだ早かったのですが、天気が良かっただけで十分楽しめました。

心配だった足も殆ど痛みは出なかったので、これから徐々に戻して行きたいと思います。

  十分過ぎる程森を堪能出来て心身ともにリフレッシュ出来ました。

帰りはペーパームーンなるカフェでホットアップルパイを食べ、道が混む前に早々にして帰りました。ちょっと酸味があるあったかいリンゴと、甘くて冷たいバニラアイスとの組み合わせが絶妙で美味しかったです!