BOSE101MM改 Bluetooth⑨

先日バッテリーとBluetoothアンプが搭載されたので、折角ですからスピーカーを取り付けてみる事にしました。

 既存のスピーカーケーブルは邪魔なのでカットしてしまっていましたが、

どうやら半田などは使われておらず、配線をそのまま端子にグルグル巻いただけだという事が発覚しました。お、恐るべきアメリカ製品・・・!(むしろこれが普通なのでしょうか)。

新たな配線は半田で取り付けて(笑)、

 アンプに繋ぎます。

あと頼んでいたLEDモールが到着していたので我慢できず取り付けてしまいました。塗装はこれからなのに(どうしましょう・・・)。

画像だと判り難いですが、手前に白、奥に青のLED照明が着いています。それぞれトグルスイッチでオンオフが出来ます。これは無駄に楽しい(笑)。

早速Bluetoothでスマホに繋いでみると、おおおお~!普通に鳴りました!(当たり前ですが。笑)。

あとはイコライザーを取り付け、それの為のスイッチ増設(勿論データの作り直しから・・・)、一旦組付けが完成したら全部分解して外装塗装となります。

色の候補はキャンディーレッドの艶消しで、レッドアルマイト風を予定しているのですが、

以前取り寄せていて使っていなかったクロマフレア風H07を使うのも面白いかな~、なんて思っています。これを艶消しにしたらどうなるか見てみたいですね。