BOSE101MM改 Bluetooth⑩

先日電飾を取り付けていたBOSE101MMのスピーカーですが、

 バッテリー正面の白い部分が気持ち悪かったので、

パネルを艶消し黒、スイッチをシルバーに塗装し、フチのカバーを研磨して黒アルマイトを除去してアルミ素地を光らせました。

 さらにBluetoothアンプですが、ちょっと思う所があって新しい物を取り寄せました。右が既存の物、左が新しい物です。

新しいアンプにはウーファー用の出力もついた2.1chとなり、またライン入力、アナログ出力用の端子も付いてます。

早速データを作り直し(またですか・・・)、

アクリル板をレーザーカットします。

あと背面に取っ手を着ける事にしました!

少し長かったのでバンドソーでカットします。画像だと6mm切っていますが短くなりすぎたのでこの後3mmにしています。

背面に飛び出たスイッチやボリュームを保護する為と、昔のブレードサーバーみたいで格好良いかなぁと思った次第です。

まだ細かい所の調整は必要ですが、筐体の方はもう加工しないと思うので、このまま塗装作業に入ります。奇抜な色も面白いかと思いましたが、とりあえず今回はシンプルにキャンディーレッドの艶消し仕上げでレッドアルマイト風にしようと思います。

派手なクロマフレア系の色は新たに購入した101MMで試しますかね(また買いました!笑)。