水中花風溶けウサギ③ 完成

 先日より作業を行っていたエポキシ樹脂製製の水中花風溶けウサギです。

仕事では無いのでこれで利益が出る事は無く、なので何かの序に一緒に作業を行うようにしている為、今回はかなり時間が空いてしまっていました。

 何度かのクリアー塗装を経て、ようやく巣穴が埋まりました。

ドライフラワーは隙間に空気が残る為か、今回のように樹脂中に埋めるには予めそれらを除去しておかないと激しく気泡が混入する!と言うのが良く判り、それだけでも今回の作業は十分収穫はあったと思います(と思わざるを得ません。笑)。

3個作ったうちの一個(一番手前)は、このトロビットの権利を持っているGUNさんに差し上げて、残りは見本と言うか戒めの為に(笑)私の手元に置いておくようにしました。

GUNさんについてはこちらの記事が判り易いかと思いますので宜しければどうぞ。

それを先日GUNさんがTwitterにアップしてくれていたりもしました。塗っていて思ったのですが、これのメッキ調とかあったらメタルスライムみたいで面白そうです(笑)。