ルーフアンテナ(SUZIKI ZVC)塗装承ってます

先日到着しておりました、ビートソニック社製のドルフィンアンテナタイプ3です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

スズキアルトワークスに取り付け予定との事で、色は「スチールシルバーメタリック」(カラーコード:ZVC)、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

セドリックグリルメッシュ塗装 完成

 大変お待たせしました!日産セドリック用グリルメッシュの塗装、本日完成となります。

パッと見の変化が判り難いので、大まかな作業内容の流れで紹介をさせて頂きますね。

 元々の塗装が割れて、金属素地から浮いてしまったような状態になっていたので、

溶剤槽に浸けて旧塗膜を剥離し、さらにサンドブラストで全体を一皮剥くようにして足付け処理を行いました。

その後「プライマー→サフェーサー→下塗りグレー」といった工程を行いましたが、それだけでは元のような状態まで膜厚が足りないと感じた為、

足付け処理を行い、もう一度クリアーを塗って膜厚を着けました。

 また今回は変則的な3コート塗装で、配合データも存在していなかった為、目調色により一から色を作製もしておきました。

 そして3コートグレーパール半艶クリアー仕上げで完成となります。

 3度の塗装で、純正と同様の肉厚感に出来たと思います。

 画像だと判り難いのですが、グレーの下地の上にホワイトパールが重なったような色味になっています。実物の方が色の見え方、元の色とも同じように見えますのでご安心下さいませ。

ちなみにこちらが表側になります。

 サンドブラストによる足付け処理と、軟化仕様にした塗膜で、今後経年で塗膜が割れたり剥がれたりするような事は無いと思います。

 こちらが裏側になります。

塗装面積自体は少ないのですが、多方向からスプレーしないと網目(の芯に)しっかり 塗膜が乗らない為、単に吊るしただけでは上手く塗れず、枠を作って固定出来るようにしました。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座いました!