物件探し

shibaura_1物件探しは難しい反面、新しい事への挑戦みたいなのがあって楽しんでやっています。ただ色々見ている内に欲も出て来るので中々決まらないんですけどね。

もっとも重要にしているのは当然「ストレス無く仕事が出来る環境」なのですが、それに次いで重要なのが「通勤」だったりします。距離は当然そうですが、私の場合電車通勤はちょっとしたトラウマがあって出来るだけ避けたいのです。男なのに何故か男性から痴漢行為を受けた事があるんですよね。余りに突然の事だったので声が出せなく、代わりに相手の方の首元を肘で締め上げて抵抗してはみたのですが、傍から見るとどうも私の方が悪者に見えていたらしく、その視線がキツかったので次の日から電車に乗れなくなってしまったのです(まあそこまで傷ついた訳では無いのですが同じ時間帯に乗りたくは無かったのでその後車通勤になったのは本当です)。

と言う事で、私の勤務先の条件としては自転車またはバイクでストレス無く通勤出来る場所というのが重要になってくるのです。車は物の運搬にだけ必要なくらいですから通勤には殆ど必要無いですかね。小型の電気自動車くらいならあると便利そうなんですが。

shibaura という事で、決定的な物はありませんでしたが目ぼしい物件もそれなり見つけたので今後何かしらアクションをして行きたいと思います。

ちなみに上の建物はそれとは全く関係無く、芝浦周辺をうろついていて発見した単なる廃墟ですが、本当はこういうのが理想だったりします。裏手は海ですから多少臭いが出ても周りに迷惑は掛かりませんしね。

どこも管理されていないようですが本当に勿体無い物件です。