先日の話から

先日「四畳半神話大系」についてちょっと紹介しましたが(原作の文庫本が難しくて最後まで読めなかったって事です・・・苦)、深夜にやっていたアニメはかなり私の好みでして、さらに言えばそのオープニングが大のお気に入りでした。

好きだったのはオープニング曲に使われていたASIAN KUNG-FU GENERATIONの「迷子犬と雨のビート」もそうですが、さらに言えばその映像が当時非常に衝撃的だったのです。

まあ言葉で説明するのも何でして、まさにその動画がYoutubeにあったのでちょっと(と言うか是非)紹介させて頂きますね。しかも途中で終わっている筈なのに何故か曲は丸々入っていて、途中からの動画は編集して付け加えられたらしいです。いやー、贅沢過ぎますよ・・・(惚)。

このアニメ、キャラクター原案は中村佑介氏なる方で、文庫本の表紙などに良く採用されていて、平面的な画なのに(特に真横からが多い気がします)妙な人間っぽさが非常に良く表現されていて私的にとても好きなイラストレーターです。