弐号機

sigma

先日アスファルトに落としてしまったSIGMA DP1に代わって、新たに入手したDP1です。って言うかどっちも全く同じ物なんですが。

手前にある物が今回新たに入手した物で、奥の物が落として壊してしまった物です。画像だと判り難いですが奥の物はレンズが飛び出たままウンともスンとも言わず、裏側の液晶パネルは真っ二つに割れてます。そこまで派手に壊れなくてもってくらい見事に壊れてしまいました。意外とボディが重いのでその分ダメージは大きいみたいですね。

しかし幸いにして今回のDP1は非常に安値で購入出来た事とさらに専用のカメラフードが付いて来たりもしました。

ただカメラフードを付けると折角のDP1な機動性と携帯性が損なわれるので使う機会は余り無いですかね。なので壊れた方のカメラに付けてとりあえずは飾っておく事にします。いつか部品取りとして活用出来る日でも来てくれれば良いのですが・・・。