昨日の江東区

koutou20   昨日に引き続き色々撮っていた画像を紹介したいと思います。

上の画像は先日全体像を撮っていた木場公園の吊り橋で、この画を見ていると撮影していた時の雲の動きの記憶が蘇って来ます。DP2Merrillはコンパクトカメラですが、こんな奥行きが表現出来るカメラですからちょっと恐ろしいですよね。

koutou18中のエントランスには色鮮やかなソファーが並んでいます。以前来た時にはこんなカラフルでは無かった気がしますが、今までカメラを持って来て撮影した事は殆どありませんでしたから単に記憶に残っていなかっただけかも知れません。撮影をしていると今まで気にしなかった事が本当に沢山あるという事に気付かされます。本当にびっくりですよ。

koutou19今回常設展に入らなかった理由としては帰り道が暗くならないうちに帰路につきたいという事で、これは勿論自転車の走行上の事でもありますが帰り道でもまだ撮影を楽しみたかったんですよね。DP2Mはちょっとでも暗くなると三脚無しではまるで使い物になりませんので・・・。

koutou16途中の築地市場周辺では、朝に通った時はこの辺りは人人人でごった返していましたが、帰りの頃にはどの店も閉まっていてまるで違う風景でした。上の画像は最初はカラーで現像していましたがモノクロの方が雰囲気があったのでこっちにしてみました。そういう使い分けで良いんですかね・・・。

koutou13それにしても江東区は中々見ごたえのある場所があって非常に楽しかったです。美術館もそうでしたが楽し過ぎた一日だったので未だに余韻が残っている程です。今まで車で往復して行っていた時とはまるで違う感覚でした。

それにしても途中の港区汐留の変貌振りと言うかギャップにはただただ驚くばかりです。このヌメットしたビルは一体何で出来ているんですか・・・。まるでフィフスエレメントの世界ですよ(ちょっと違いますかね)。