?!

tape_2朝出社してポストを見てみると、全く記憶の無い所から荷物が届いていました。

ガ、ガンダムグッズ専門SHOPって・・・、電光少年団?!。

tape_1 と思ったらちょっと前にamazonで注文していた極細マスキングテープでした。何かのドッキリか、どこかからのご褒美かと思いましたよ・・・(笑)。

それにして0.4ミリのマスキングテープ、流石に細いです。普段使っているテープに比べるとまるで髪の毛くらいに見えます。

自動車塗装の現場で使うのはせいぜい6mm程で、対称が小物になってから私がよく使っている2mmや3mmなんてものも当時は殆ど使いませんでした。自動車塗装の場合は付属品は殆ど外してしまうので、何かを覆うというよりは「塞ぐ」と言う使い方がメインとなりますから主に使うマスキングテープは12mm~50mmがメインとなります。

このマスキングテープは現在ご依頼頂いている案件のBMWのパニアケースに入れるライン塗装で使う予定で、特に細いラインを入れると言う訳では無く、「平面では無い被塗面に出来るだけ歪み無く且つ簡単に直線が引けるように」と言う事のガイド用(基準線の位置決め)で今回手配してみました。

実はお正月に川崎DICEにあるプラモデル屋さんにこれを買いに行ったのですが、あった筈のフロアーにそのプラモ屋さんが見当たらず、何か勘違いしたと思って帰ってから調べたらどうやらちょっと前に撤退していたようです。うーん、家賃の高そうな所でよくやっているなぁと関心していただけに非常に残念です。そもそも私も行ったのが一年ぶりですからそれじゃ応援にもなりませんしね。悔やみます。

ちなみに今回amazonで買ったショップさん、世田谷区にあるとの事なので今度行ってみようと思ってgooglemapで調べて見たらビックリしました・・・。見た目はショップと言うより普通の家で、ただ玄関先にはガンダムのノボリが・・・(爆)。本当は画像で紹介したかったのですがちょっと気まずい感じだったのでそちらは控えておく事にしました。

といいつつうちの工場も同じような感じで、傍から見たら普通の木造一軒家ですけどね・・・(笑)。