ちょ(笑)

inco_21本日はうっかりカメラを持って出るのを忘れてしまい、途中で気が付いたのですが戻ると10分以上はロスとなるので諦めました。と言う事で久しぶりにインコの登場です。

飼ってみて判りましたが鳥は動物の中でも相当小心者のようで、小鳥の頃から飼っているとしても周りに対しての警戒心はかなりのものです。カゴの外に出して遊ばせいる時にどうにかして死角に入ってちょっかいを出してやろうなんて考えても、不穏な空気を察知してか中々隙を見せません。種類にもよると思いますがうちのインコの死角は5度くらいしかないんじゃ・・・なんて程です。

inco_22・・・が!ちょっと目を離すとこんな感じでコップの中の飲み物を勝手に飲んでいたりします。

良いのかどうか判りませんが水よりも味の付いた飲み物の方が好きなようで、柿の種やらアイスクリームやら結構何でも食べていたりします。

こんな姿を見ると、やはりと言うか時々お尻を押してしまったりするのですが(笑)、これくらいでは驚く事はあっても怒るような事はありません。ただ犬と同じで、カゴの中に居る時に巣箱の方に手を入れようとすると結構威嚇されます。これは恐らく子を守る母のような感じで、よくオスよりもメスの方が強暴だと言われますが多分こういった事からなのだと思います。それ以外では本当にビビリなので(笑)。