シェイクダウン

trek-13と言っても自転車の事では無くメガネの事です。死角が強過ぎてとてもじゃないですが自転車運転時には使えなかったJINSの耐花粉症メガネですが、先日行った改造により見違える程のメガネへと変貌を遂げました。実は今日初めて使ったのですが凄いですよ(ただうっかり使うのを忘れていまして・・・)。

前傾姿勢の強いロードバイクだとメガネの隙間から風が入って来てしまい、これのせいで顎が上がった変な姿勢を強いられていましたが、まるでゴーグルのような花粉対策メガネはガッチリ目をガードしてくれるので自転車で快走しても全く風が入りません。ようやく上目遣いでの姿勢が出来たので断然運転もし易くなりました。

ちなみに先日の休みのにハンドルの位置も当初の高さに戻しましてさらに前傾姿勢が可能となりました。最初は腰に変な痛みが生じていましたが体も慣れて来たようで超調子が良い感じです。もう本当にこれはヤバイですよ(深夜ニヤケ顔で運転していますから相当怪しい筈です)。

明日には通勤用のパンツも届くので(下着では無くアウターです)、さらに通勤が快適になりそうです。ちなみにCCPは高くて手が出ませんでして、ただどうにかしてパールイズミをゲットするには至りました。ただ、サイズが合っていれば良いんですけどね・・・。