プロユース製品(多分)

factory-66自動車の修理業界に居る人なら普通の光景だと思うのですが、一般の方からするとちょっとあり得無い物らしく、結構驚いてくれたりします(驚かそうとしている訳では無いのですが)。業界では定番の「バケツ石鹸」ですね。主にタイヤを洗う時に使います。

バケツには固形化した石鹸が一杯に入っていて、何故ピンクなのかは判りませんが工業用と言うとこの色が定番だったりします。手を洗う用?の物では粉状のタイプもありますが、タイヤ用となるとこんな感じの固形タイプが主流だったりします。重みが安定して使い易いからでしょうか?

実はこれは自宅用にと買っておいた物なのですが、さすがに家では使う場面が無く(普通使いませんか・・・)、だったらと言うことで工場に持って来たのですが、やはりと言うか車を扱っている訳では無いのでそんなに使う場面は無く中々減っていません。これでも多分3年くらいは使っている筈なのですが・・・このペースだと私の方が先に無くなってしまいそうな気が(笑)。

 

 

何やら不穏な空気が

factory-64ちょっと前にも紹介した職業訓練校時代の友人がまた遊びに来てくれました。最近、同じく同校卒で現在工場二階にて不法占拠を続ける修行中の抹茶★ん!と共同して何かの仕事をしているようです。判子屋さんでも始めるのでしょうか(笑)。

factory-63 データ上のやり取りはメールで行っているので実際にこうやって会って打ち合わせをする事は無かったようですが、データを作っているJIROちゃん(左の彼です)は、自分が作ったイラストがどこまで細かくカット出来るのかは把握していないらしいので今日は実際にその辺りの確認に来たようです。

factory-65何がどうなってこれらをどうするのかはよく判らないのですが(しかも画像出しちゃっていいのかも微妙なのですが)、少なくとも遊んでいる訳では無いようなので草間の影から生暖かい目で見守っていこうかと思っています。って言うかうちのロゴの作成も御願いしようと思っていたのにうっかりしていました!

ただちゃんとしたイメージを伝えておかないと自動的に彼の得意な「カワイイ系」にされてしまいそうですから、この辺はじっくり慎重に行きたいと思います(笑)。