休日はのんびりと

inco-22巷では「ことりカフェ」なんてところが流行っているようでして、既に鳥を飼っている私としても珍しい鳥達と触れ合ってみたいなんて事は思わない訳では無いのですが(危)、そんな事よりも目前に居る鳥達の世話(と言うか主に掃除)の方が先ですから、とてもじゃありませんがそれどころでは無いと言うのが実状です。まあ自宅で鳥と戯れている分にはお金も掛からないですしね(苦)。

inco-24新参者のセキセイインコも大分成鳥っぽくなりましたが、まだまだ幼さが残っていたりするのでちょっとした仕草が結構可愛かったりします。サイズが小さいせいかオツムも少し足りない感じで、ただそれがまた愛嬌があるんですよね。最近はよくしゃべるようになって来ましたし。

inco-21 そして春先に植えていたジャガイモも収穫出来ました。ジャガイモの栽培は今回で二回目で、ただ今回の収穫は前回に比べてサイズも個数も少なかったようですから、もしかしたら植えるのが早かったのかも知れませんね(連作障害かと・・・)。

既にジャガバターにして何個か食べまして、味は普通でしたが(苦笑)、やはり自分で植えた物を食べられると言うのは中々普通では得られない喜びみたいなものはあります。出来ればホクホクの画を用意したかったのですが今回はそこまでは手が回りませんでして・・・。機会があればそちらの画も撮ってみたいと思います。

ただ大きいのは粗方食べてしまったので、残っている物で撮る程の物があればの話なのですが・・・。