一応は連休らしく

yokohama-8日中から夜半に掛けての降水確率は60%を超えていたのですが、 仕事が終わった時点では殆ど雨も止んでいましたし、折角の2連休をいつものように夜更かしだけで終わらせたら勿体ないという事で行って来ました。以前より予定していました横浜みなとみらいです。

ただ如何せん車が多い時間帯の国道を走るのは一番避けたいので、出発は仕事が終わってからの深夜からとなります。本当は早めに切り上げて行きたかったのですが結局仕事が終わったのは22時で、このまま走りに行くのも不安でしたから一旦帰宅して風呂に入り仮眠をとってから行く事にしました。殆ど寝る時間はありませんでしたが一応記憶は飛んでいたようで、起きてみて外を見てみると日頃の行いが良いのか悪いのかは判りませんが路面は乾いてました(笑)。という事で仕方なく意気揚々と出発です。

yokohama-12救いだったのは昨日届いたばかりのレーサーパンツで(笑)、あれだけ避けていた物ではありますが8分丈くらいの落ち着いた感のある物をamazonで見つけたので一昨日購入し、それが翌日の出発当日に届きましたからそれの試用も兼ねて、という事でやる気を後押ししてくれたのです。使ってみた感じとしては凄いの一言で、ここまでストレスが無くなるのかと驚きました。今回のような隠密行動(笑)には良いかも知れません。

道中の産業道路→国道15号線は、さすがに休日でこの時間帯であれば車は殆ど居なく、気温も低かったお陰かかなり気持ちよく走れましたから、家を出た時には後悔する程の体調もみるみる復活して来ました。遠くからこの観覧車が見えた時の高揚感は凄かったですよ・・・。

yokohama-9そして念願の赤レンガ倉庫到着です。車では何度か来た事がありますが、さすがに自転車では初めてです。車だと遠く感じていましたがいざ自転車で来てみるとわざわざ首都高に乗って来ていたのが馬鹿らしくなってしまう程で、googlemap上で見ても自宅からは25キロ程ですからそこまで遠い場所、と言うことでも無いんですよね。ただ車で来るのが当然の場所と思っていただけに自分の足で来れたのには結構感動的でした。

ただ出来ればやはり夜景を撮影したかったのと、天気は終始曇り空でしたからあまり撮影するやる気が出なかったので、出来れば今度は夜の早い時間に来てみたいと思いました。または動くのが夜中ならむしろ都心の銀座や表参道など華やかな方面に向った方が楽しいかも知れません。人が居ない夜間の方が撮影もし易いですしね(この辺の殻はどうやっても打ち破れる気がしませんでして・・・。)