新たな仲間達

starwars 少し前に買っておいたR2-D2のプラモデルは無事組み付け完了していまして、先日自宅から工場への運搬も完了していました。ただ頭の部品の一つがどこかに・・・(寂)。

starwars1 と言う訳でこれでスターウォーズ関連のプラモデルは4体になりました。実は特段熱烈なファンと言う訳では無く、そもそも最初はプラモデルと完成済みフィギアを勘違いしてストームトルーパーを買ってしまい(届いてビックリしました・・・)、それは組み付けないまま放置し、その後「塗らなくて済む」と言う事でC3POを購入~組み付けしたらプラモ熱(笑)に火がついてしまった、と言う事です。やるまでは面倒だったのですが作るとやはり楽しいんですよね~。

starwars2 ちなみにビックリしたのはR2-D2を買ったら付いてきたもう一体のR5-D4なる機種です。実はこれの存在は全く知らず(どこかの映画に出ているんでしょうね=と言うくらい全然マニアではありません)、確かにプラモデルのパッケージには描いてありましたが、まさか¥1,800のプラモに2体も入っているとは思いませんでした。何だか凄く得した気分です(ただ同じ物を2体作るのはちょっとした苦痛でしたが。笑)。factory (1 - 1)-37そうそう、パッケージはこんな感じでした。てっきりどちらか好きな方が作れるのかと思っていたのですが(と言うかそれすらよく考えずに買っていたのですが)、お陰で2倍楽しめました。

starwars3ちなみにこちらは今回のプラモとは全然関係無く、先日北海道に旅行に行った時、帰りの飛行機を待っている間に立ち寄った映画館の売店で売っていたのでうっかり買ってしまいました。

これを外で普通に使っていたら相当ヤバイ人だと思われるでしょうが(笑)、こういう真面目にふざけた商品って面白くて良いですよね。