やっぱり艶有りブラック

darth16 生産性をもっと上げたくてamazonで追加のシリコン型を買ったのですが、どうも細部の造りが何かちょっと違う気が・・・。

購入したのはどうやら正規品では無かったようで、一応販売元に問い合わせてみたら何と即返金対応してくれました。しかも送り戻さなくて良いとの事ですが、どうも逆に悪い事をしたみたいなので結局使う事も出来ず宙に浮いたような状態です。

darth17 と言う事で結局今まで通りでの生産となったのですが、ポリエステル樹脂なら硬化は早いので手間さえ惜しまなければバンバン大量にダースベイダーを作る事が出来ます。

ちなみに先日使った透明なノンパラのポリエステル樹脂に比べるとこちらのリゴラックの方が格段に型から取り外し易く、なのでちゃんと調べてはいませんが多分こっちの方はインパラっぽいです。パラフィン(ワックス)が入っていないとあんなに型から外し難いとは思いませんでした(お陰で一箇所穴が開く始末でして・・・)。

調べてみるとパラフィンは後から混ぜれば良いらしいので、今度塗料屋さんが来た時に相談してみようと思います。ただ専門外なので判るかなぁ、と。

darth18 と言う事で早速本塗りを行いました。先ほど日記の方で紹介したメガネフレームを黒に塗ったのでそれの序にと言う訳です。

darth19やはりダースベイダーは黒が似合うなぁああ!と思いきや、これは今度仕事で塗装するBMW X5用のメッキエンブレムの練習用と言うか、色見本としてのサンプルを作る為の物です。なのでこの後上にシルバー(高輝度メタリック)を塗るといった内容ですね。

ちなみにどうせ白も一緒に塗ったのでそちらのバージョンも作ればと思ったのですが、白と言えばストームトルーパー!と言う事で、それはトルーパーの型を入手してから楽しみたいと思います。

ただダースベイダーは黒単色で様になるのですが、トルーパーは白単色では微妙・・・って事で余り買う気がしないんですよね~。