休日のルーティンワーク

nomigawa-30 日曜日はいつもの納品(と新たな依頼品の引き取り)業務があって、その道中にある吞川では以前みたような光景が!鴨が一直線に並んで川を泳いでいる姿はまさにツール・ド・フランスさながらです。

ちなみに以前この光景を見たのはいつ頃だったかと思って調べたら、なんとこれが一年前の明日で、もしかしてこれが見れるのは今の時期だけなのかも知れません。確かにほぼ毎週通っていてもこんな綺麗に並んでいる姿を見る事は極稀です。

tamagawa-77そして今日は他に予定も無かったので、納品の帰りがけには実家に寄って、こちらもいつもの定例になっている犬の散歩に行って来ました。

彼女は見た目は若く見えますがもう結構な老犬で、しかも腰を悪くしているので余り長い距離は歩けませんが、犬専用のリュックに入れて多摩川の河川敷まで連れて行くと凄く喜んでくれるんですよね。

ちなみに河川敷を歩いていると体中に植物の種子がくっ付いてしまい、後でそれを取るのが凄く大変なのですが(毛を切ってしまった方が早いくらいです・・・)、こんな風に服を着させていればそれも気にせず遊ばせられます。

いや、実は以前従兄弟が「犬に洋服を着せるなんてあり得無い!」と言っていたのですが、まあそれにはこういう理由もあるんだよ、と一言説明しておきたかったのでして・・・(何故私が言い訳をしないといけないのか良く判らないのですが・・・苦笑)。