久しぶりに

testa TACさんに入庫中のテスタロッサです。久しぶりの紹介ですが実際作業はそんなに進んでいなかったようなので私がサボっていた訳ではありません。ただボンネットの裏側のインシュレーターの張替え作業についてはどうも上手く撮れていなかったのでちょっと紹介する機会を逃しましたが・・・。

上の画像はようやく板金作業(パテでのライン出し)が終わった状態で、こちら側が時間が掛かっているのは先に仕上げた反対側にラインを合わせている為ですかね。左右でライン違ったらマズイですので。

白いのはサフェーサーのように見えますがこれもパテです。多分STANDOXのスプレーパテですかね。

testa1以前紹介した内容を見ている方なら解ると思いますが、クォーターパネルは外してサンドブラスト専門店に発送してお願いしています。以前後ろ周りに大きな事故をやっていたらしく、得たいの知れない下地になっていたのでだったらという事でサンドブラストで総剥離をしたようです。車の車体部品としては珍しいですかね。クォーターパネルはこれからなのでまだまだ先は長いかと思われます。私が出て行くのが先かこれの方が先か・・・と言った所かと。

ちなみに画像はサフェーサー塗布前の状態です。この後ピンクになっていました。