色々到着

electric

Dock化しているiMac用の電気材料が色々届きました。主にアダプター接続用の端子とかスイッチとか可変抵抗(ボリューム)とかです。また比較的安定した電力が欲しいので、友人の勧めでDC-DCコンバーターとかも買いました。電流不足で充電中のタブレットとか壊れたら洒落になりませんので・・・。

ちょっと前にその友人に付き合って貰って秋葉原まで行ってきて、電子部品で有名な秋月電子さんにも行って来たのですが、店内は凄い人混みで電気関係が素人の私としては全く買い物にはなりませんでした。まあ何を買えば良いのかも解かっていなかったんですけどね・・・。

という事で、後日ネットで見てみたらちゃんとウェブサイトでの通信販売も充実していました。何ていうかこれはもうかなりヤバイですよ・・・。 →秋月電子通商

とりあえず早く普通に使えるようにしたいのですが、終わって欲しく無いという願望もあって楽しく葛藤しています。まだ当面楽しめそうですしね。ああそう言えばコンデンサ買わないと・・・。