エヴァ電話のダイヤルベース

eva3 先日デカールを貼ってクリアーを塗り終えていたエヴァ仕様黒電話のダイヤルベースですが、デカールの段差が気になったのでやはり修整しておく事にしました。こんなことやってるからいつまで経っても完成しないんですよね・・・。

上の画像は全体的に#800の水研ぎで平らに削った状態です。

eva4そしてクリアー塗装完了です。これでようやく気になっていた段差も払拭されました。

ちなみにプッシュフォンのボタンは未だクリアー待ちの状態です。

pushphone9この状態で次回何かしらの仕事で「半艶クリアー」を塗る時が来るまで待っています。仕事では無いのでまさかこれ単体の為に塗装したりする事はありません。

いつでも塗装が出来る環境は他人から見ると羨ましいかも知れませんが、実際自分の為に塗装をする事は非常に稀です。何かを塗る場合はその殆どは「何かのついでに」といった場合が多いですかね。仕事が無いからといってその辺の線引きを誤ると大変な事になるのは良く解かっていますので・・・。

次回ダイヤルのツマミを半艶で塗る仕事があるので、このボタンはその時に一緒に塗らせて貰うと思います。プッシュフォンはこれで完成の予定ですから組み付けまではもう少しですね。