第16回岡本太郎現代芸術賞展

okamoto1 ああ、うっかりしていたらもう終わっていました・・・。毎年恒例の「岡本太郎現代芸術賞展」です。ちょっと前に行っていたのですが紹介するのをすっかり忘れていました。

okamotoいつもは一眼レフを持って行っていたのですが、ちょっと前からコンパクトカメラのDP1を愛用するようになっているので今回もそれのみ持って行って来ました。会場内は撮影禁止なのでいつもこの場所から撮っているのですが、やはり望遠が無いのはちょっと苦しかったです(苦笑)。

okamoto_1そして公園内にあるプラネタリウム(かわさき宙と緑の科学館)です。去年来た時には古い施設を解体していたのですが、その後リニューアルされてテレビでも良く取り上げられていて是非入ってみたい所でしたが、この日は休日と言う訳では無かったので施設外観だけを見て工場に戻りました(と言うかこれから出勤です・・・)。

企画展、来年も楽しみです。