最近の洋楽は・・・

queen_1自宅作業場ではPCのiTunesで音楽を聴くかDVDを観るかしながら作業しているのですが、先日そのパソコンのDVDドライブが壊れている事に気付きました・・・。仕方ないので新しいドライブを買おうと思いきや、音がメインならばとりあえずはYouTubeでも十分なんですよね。随分と便利な時代になったもんです。

私が洋楽を好きになったきっかけがこのQUEENでして、ただその時既にフレディは他界していたんですよ・・・。その後グラムロック、UKロックを色々聞いた後にもう一度この追悼コンサートを観た時の衝撃ときたら凄かったです。後になって出演しているメンバーの豪華さに驚いたんですよね。「あれイアンハンターだったのか!」みたいな感じです(笑)。

内容はどれもお勧めですが、判り易いところとしては・・・

1:18:45から始まる「Somebody To Loveを歌うジョージマイケルですかね。フレディが歌うよりもしっくり来ている気もします(上手過ぎます・・・)。

で、そのまま続けてエルトンジョンがピアノを伴奏しながら歌うBohemian Rhapsodyになるのですが、このまま最後まで聞くと途中から凄い事になります。何回見て解かっていてもこれは興奮してしまいますよ・・・。A.R.格好良過ぎと言うか相当イっちゃってます。

ちなみに私的な好みは0:59:28から始まるモットザフープルの「All the Young Dudes」ですかね。デヴィットボウイのスーツの色、ヤバイでしょう(笑)。

で、そう言えば当時このQUEENの代表曲「Breakthru」の歌詞の意味を調べて全く理解出来なかった事を思い出しました。今ならネットに落ちているんじゃ・・・と思って調べたら凄いサイトを見つけました・・・。

洋楽歌詞和訳なんてキアイとソウル

色々な洋楽の歌詞を訳してくれているのですが、凄いのは何とリクエストに応えてくれると言う事です。いやー、まだ頼んでもいないのに思わず感謝のコメントもしてしまいましたw

是非近いうちにお願いしたいと思っています。「Breakthru」に関してはこちらで。