時限爆弾

factory-21と言っても本当に爆発する爆弾では無く体に抱えている問題の事です。何故かここに居る3人とも重度の腰痛を経験していて、これは完治が無いのが特徴ですからいつまた再発するのかちょっと怖いところがあるのです。

ただ私の場合は自転車に乗るようになってからこの腰痛はかなり軽減され、最後に鍼灸院に行ったのはもう半年以上前かも知れませんから、余程気を緩めなければ(不用意に前屈みになったりくしゃみをしなければ)以前のように歩けなくなるような事はないと思います。自転車に乗り始めた時は長時間乗ると腰が辛い事もありましたが、乗り続けていると体幹?が解されて来たのか確実に耐性が強くなって来たと思います。左奥に居る相方も片道20キロオーバーの道のりを自転車で来る事がありますが明らかに体が楽になるそうです。ただ最近は忙しくてそれも出来ていないようですが・・・。

現在の工場の二階はこんな感じの三人体制で、私以外のこの人達は大体一日中ここに座ってモニターを見て何かをしています(これが腰痛の原因でしょう)。ちなみにこの人達はプロ・フィットの仕事とはまったく関係がありません。うちは私一人です。

ちなみに二階のこのスペース、壁はありませんが作業場とは別に10畳くらいの部屋になっていて、今は大きな作業台があって殆ど物置的な使い方になってしまっていますが、今後はここをもうちょっと小奇麗に仕上げ、事務作業の間貸しスペース兼、講習会などに使えるフリースペースとして活用したいと思っています。カッティングプロッターとデカール作成用のプリンターが自由に使えるだけでも面白い事が出来そうですしね。プロジェクターか大型の液晶ディスプレイも設置したいです。最近はSNSなどを利用して同じ趣味同士の方が集まってちょっとした講習会やらワークショップを開いていたりするのでそういうのに利用して貰えば、といった感じです。無料で貸し出しするので無料で参加させて貰うと言う形にすればお互いメリットがありますしね。フライのタイイング教室なんてとても面白そうですし・・・(リバーランズスルーイットに憧れて一式買いましたが全く使えてません。苦)

その為にもまず最初の課題として、せめて隔週で土曜日を休みにしても大丈夫な経営基盤が構築出来ればと思っています。仕事は溢れる程あってそれなりに働いていると思うのですが、何故か赤字になったりする月がある始末でして・・・。全く意味が判りません(苦)。