廃材を再利用、の筈が・・・

rose-2以前お客様からのご依頼で余ったクリアーを使ってバラの形を催した物を作成して色を塗りましたが、さらにそれを使って楽しんでみる事にしました。ちなみにジャックダニエルは別件で、ただこちらも同じく廃材の組み合わせです(瓶も中の塗料も)。

rose2バラはこんな感じで作る事が出来ます。シリコン製の製氷機ですね。ダースベイダーも同じ様にして量産出来ます。

rose8それをさらに余ったクリアーの中に沈めてみました。イメージとしては大型トラックのシフトノブなどで見かけるあの水中花です。

おお、何か良いじゃないですか。このままではまさにあれが出来てしまうのでとちょっと期待してしまいます(注>樹脂が違うので出来ません。シフトチェンジをした途端もげてしまうかと)。

rose-3ちょっと楽しくなって来てしまったので我慢できず、まだ早いと判ってはいたのですがついつい紙コップから無理やり出してしまいまして・・・終わりました(悔)。先日の巨神兵よろしく、まだ全然硬化していない状態で型(紙コップ)から外してしまったので崩壊してしまったのです。うーん。まあこれはこれで花のようで良いかも知れませんけどね。崩壊の仕方もちょっと変わっていて面白かったりしますし。

rose-4上から覗くと中心部からのみかろうじて中のバラが確認出来ます。茶柱が立ったようでちょっと嬉しかったですが(病)。

画像の右手前にあるのが成功した例で、左奥にあるのはやはり崩壊してしまったものです。今回ももっとじっくり待っていれば良かったものをついつい色気を出してしまいまして・・・一気にバランスが崩れました。

ちなみにこういうの用の樹脂はちゃんとした物が売ってますが(エポキシ系かのクリアーレジンですかね)、それを使うのでは意味が無いので気にしないで大丈夫です(哀れんで頂かなくて問題御座いません)。どの道捨てる物を使って暇つぶし(と言うか十分楽しんでいる)だけですので・・・。

しかしリヴェンジはしたいですねぇ(笑)。