現在も進行中

roppongi-5本日は定時に仕事を終え、以前から一度行ってみたかった六本木アートナイトに行って来ました。

実はちょっと行くのが面倒な気がしてきてしまい当初程の乗り気では無くなっていたのですが、工場から六本木までの距離を調べてみるとわずか13キロ程度!と言う事が発覚し(もっと遠い場所かと思ってました・・・)、なんだいつもの通勤と全然変わらないじゃんと言う事で軽い気持ちで行く事が出来ました。ただ一人で行くのもの何なので、多少パワープレイ気味にはなりましたが(笑)、最近工場に出入りしている友人も強制連行となりました一緒に行く事にしました。画像はJ-WAVEのけやき坂スタジオです。こんな所にあったんですか!(笑)。東京で生まれ育ちましたがここがけやき坂だと言う事も初めて知りましたよ。

roppongi六本木ヒルズとなるとどうも敷居が高い気がしてしまい普段はちょっと近寄り難い場所ですが、こういったイベントであれば私のような半引き篭もり人間でも気兼ねなく行けるのが嬉しいです。幸いにして駐輪場も整備されていたので唯一の心配事も無くなりましたし。

画像は先ほどのJ-WAVEスタジオがある六本木ヒルズアリーナ会場で行われていたパフォーマンスです。今日持って行ったカメラはいつものDISMA DP2Merrillで、ここではさすがにカメラを固定する場所はありませんでしたから、実はこの日初めてISOを1000まで上げての撮影となりました(ここの所毎回記録更新です)。ただ帰ってから画像を見てみると思った以上にノイズは少なく、改めてDP2Mの性能に驚かされました。DP1とはまるで違うんですね・・・。絞りは開放ですがお陰でシャッタスピードは1/80まで上げる事が出来ています。

ちなみにここでは一晩中何かしらのプログラムが行われていて、現在4:30ですが今もUSTREAM?でトークライブの中継を見ながらこれを打っています。この後、国立新美術館まで歩いて行ってそちらでも色々撮影して来ましたので後日紹介したいと思います。

しかし今日は予想以上に気温が低く帰りは何と雨まで降る始末でしたが、これはこれで良いシチュエーションだったと思います。多少辛い思いをした方が記憶に残っていて、何故かまた行きたいねなんて思う筈なんです(私的経験です)。

ただ友人はここまでの距離を自転車では余り走らないようで、今日はちょっと無茶をさせてしまったかな・・・的な気がしないでも無いですが(謝)。