クラウドファンディング返礼品

以前紹介したclubasiaへのクラウドファンディングですが、その後Tシャツが届いていました!

 返礼品はこちらのTシャツと、入場券が二枚です(運営の手違いで一枚しか入っていませんでしたがその後もう一枚届きました)。

今回のコロナ騒動で系列店舗であるVUENOS,Glad,LOUNGE NEOが閉店し、なんとかclubasiaだけは存続させよう!という事でcampfireにて支援者を募り、4千万円近い金額が集まったそうです。凄いですね!

ちなみに私はどのライブハウスにも行った事がありませんが(笑)、Muvidatの配信ライブを観て初めてそういった事を知って今回参加した次第です。幸いにしてうちは今回のコロナ騒動で全く影響が無かったのでせめてこれくらいはと(むしろ今しか行けないような空いている所に色々行けたという恩恵を頂きました)。

また身内の一人がそこに行くとの事だったので、折角ですからこちらを着て行って貰う事にしました(イベントによっては¥1,000オフになったりするみたいですが、そうでは無かったみたいなので問題無いかと)。

  ライブハウスの中には支援者の名前が印刷されたポスターが貼られているとの事で、お願いして撮影して貰って来ました。おお~!何だか嬉しいです。

そういえば主に個人事業主が貰える持続化給付金の100万円ですが、結局わたしはこれを利用する事が無く、また付き合いのあった城南信用金庫さんから「金利ゼロで融資出来ます!」との事でお声が掛かったのですが、どちらも適用外だったので全く関係無い話で終わりました。

実際上手くやれば利用できない事も無かったと思うのですが、今になって逮捕者とか自主返納する人とか沢山出ているので、余計な事はしなくて良かったと心から思っています。時効は7年との事なので、今は大丈夫でも税務署と連携されたらいずれ見つかってしまいそうですしね(それはもう自業自得でしょう)。

 

 あと全然関係無いのですが、またアンダーウェアを買いました!

知り合いの方に紹介して頂いて知ったスウェーデンのCRAFTなるメーカーですが、そろそろ新しいの欲しいな~と思って検索したらなんとamazonで売っていました!

いや、当時は結構マニアックだったみたいで、自転車用品を扱うショップとかでしかなかったんですよね。

値段も当時買っていた金額より安く得しました。

今は頚椎がヤバイので前傾姿勢のキツイロードバイクは乗れなくなってしまいましたが(いずれ良くなったらまた乗る勢いですが)、通勤も休日もほぼこれを着てTシャツ重ねて過ごしています。元々ピタッとしている合成繊維は苦手だったのですが、これは痒くもならず超絶気に入っています。アマゾンではこちらのページから買えるみたいです。

買っているサイズはMですがこちらはスウェーデン人のサイズなので、日本人だとLサイズ買っている人で丁度良いと思います。私の場合だと身長178cm体重68キロで、今回で6着目くらいですが全部Mサイズです。

去年痛めたアキレス腱は最近になってようやくよくなって来たので、来春には丹沢へも行けそうですね!