BOSE101MM改 Bluetooth④

先日に引き続き、BOSE 101MMモニタースピーカーのポータブル化改造制作です。

元々着いていたスピーカーを鳴らすには5Vの電源アンプでは足りないので、

新たに入手したジャンク品のBOSE SoundDock Series IIからスピーカーをするようにします。

既存のフロントパネルをエアーそーで切り抜きます。

元々着いていたバスレフポートは何とか残したいのでパネルから切り落とします。

新に着けるパネルのデータを作製し、

最初はボール紙をカットして細部を修正していき、ある程度出来上がったら、

レーザー加工機でアクリル板をカットします。

艶消し黒のアクリル板を使う筈だったのですが、間違えて艶有り黒を切ってしまいました・・・。

が、取りあえずまだテストなのでそのまま作業を進めます。

切り取って嵌め込んだアクリル板に、BOSE SoundDock Series IIから取り外した小型のフルレンジスピーカー二個を取り付けます。今回はこれ一個をステレオで鳴らすよううな感じです。

裏から見るとこんな感じです。中は電飾しようと思っているので、フロントも透明なアクリルの方が良いかもですね。

フロントはどのみちネットで見えなくなってしまいますが、折角なので細部まで格好良く仕上げようと思います。昔懐かしのグライコみたいなのを着けたいなぁ、と。