スバルエンブレム改⑥ スモーク塗装

 先日裏側からのキャンディーマゼンタ塗装で完成させていたスバルの純正エンブレムですが、折角なので表側からスモーク塗装も行う事にしました。一度終わってしまった物を掘り返すのは私としてはかなり珍しいです(まあついでなので。笑)。

表面は#800(アシレックスレモン)で足付け処理してあります。ご依頼品だとその後#1300で均しますが、私物なのでそのままです。上手く行くよりむしろ失敗例(トラブル)が見たいという、大田リカコの心情ですね(漫画湾岸ミッドナイトの登場人物ですが判りませんか・・・)。

フチを濃いめにスモークを重ねていきます。

丁度良さそうな濃さになったら、

クリアーを塗って本塗り完了です。ちなみに隣には正規ご依頼品の同型エンブレムがあって、まさにそちらと同じ内容で行っています(そうでも無ければわざわざ塗っていません)。

透かした状態だとキャンディーレッドもキャンディーマゼンタも同じような見え方になりますが、正面からみるとそれぞれ違う色味なのが判ります。完成時に並べて撮影したいですね。