2020野島公園行き

先日の日曜日は、以前行った事もある大井ふ頭の公園にバーベキューをしに行こうと思ったのですが、直前になってコロナの影響で利用が出来ない!という事を知り、

 急遽こちらの野島公園にやって来ました!

場所は横浜八景島シーパラダイスの少し下で、園内にはバーベキューやキャンプが出来る施設があります。素晴らしい・・・!

野島公園バーベキュー&キャンプ場

事前に予約をすれば食材なども用意してくれる「手ぶらでBBQ」みたいなのもあるみたいですが、既に食材なども用意してしまっていたので場所だけ借りる事にしました。一応こちらも要予約で、午前の部と午後の部それぞれ3時間利用で¥2,800です。私は第二部の2:30~17:30を利用しました。

初めての利用だったので椅子やテーブルも持って来ましたが、実は全部揃っていたという(笑)。

ただ折角なのでコンロは自分で持って来た物を使いました。

使い終わった炭もそのままで良い(片付けてくれる!)と言う至れり尽くせりぶりですが、チャコール缶(火消し壺)も持参しているので全部持って帰りました。ゴミも回収してくれるので食材を持参する場合でも電車や自転車で来れてしまいそうです。なんて素晴らしい・・・!

暑い時にやるBBQは好きではありませんが(と言うか意味が判りません…)、少し肌寒いくらいになってからだと意味も無く楽しいですよね。

キャンプ用サイトではテントもOKみたいです。大井ふ頭の城南島にもキャンプ施設がありますが、雰囲気的にはこっちの方が全然良さそうです。

炊事場も完備されています。

 格好良い施設がありましたが、今は休館中みたいです。これもコロナの影響ですかね。

大井ふ頭に比べると少し遠いですが、テーブルと椅子と窯があるので手軽にBBQを楽しめるのと、釣りもOK!(ただ全く釣れていないように見えましたが・・・)と言う点で良い場所を見つけた!と思いました。

是非また来たいですね~。