ファクトリー2F

factory-3 先日遊びに来ていた友人がいつの間にか定着していました(笑)。ちょっと訳あって今は休職中との事なので、暇だったら来て何かしていれば?と声を掛けたらノートパソコンを持ち込んでIllustratorの勉強をしています。カッティングプロッターがあるので自分でデータさえ作れれば好きなステッカーを作れたりする環境はあるので何か企んでいるのかも知れません(笑)。

昔はword・excelが出来れば仕事が出来た時代がありましたがいつの間にかPhotoshopとIllustratorに変わってしまっているようで、これから必要なのは3D系といった所でしょうか。何にしても色々出来るようになっておけば将来も安泰と言うことです。年金、期待しても無理っぽいですし(勿論キッチリ払っていますが諦め気味です)。

しかし一人増えただけで場が華やかになりました。賑やか、と言うのはちょっと違い皆ヘッドセットをして黙々と何かやっていて、私的にこういう真面目な雰囲気は大好きです。俄然自身のモティベーションも上がりますので。

tamagawa-10と言う事で先日よりDP2Merrillは新品になって戻って来たのですがちょっと室内での使用頻度が高くなっていて外で撮った画像の紹介が少なくなっていました。一応撮ってはいたので採用していないのも色々ありますから少しづつでも紹介していきたいと思います。今日は多摩川沿いにあるゴミ焼却施設の入口です。どうやら夜も眠らず稼動しているようですね。お疲れ様です。