予定通りには・・・

plane昨日休日出勤したのはどこかの平日でちょっと午前中だけ美術館に寄って行きたいと言う思惑があったのですが中々予定通りには行きません。強いて言えばチャンスは今日の午前中だった筈なのですが、その美術館が「祭日の翌日は休館日」と言う事で今日は無理だったのです。となると今週はもう難しそうですか・・・。

「第17回 岡本太郎現代芸術賞」展

画像は今朝の通勤途中で、今日も天気はぱっとせず、撮る対象が何か無いかな~と思っていたら上空にこの飛行機が現れてくれ、そしてどうにかしてこの機体が丁度太陽に重なってくれればと念じてはみましたが上手く行きませんでした。と言うか露出オーバーで太陽の輪郭が写ってなかったですし・・・(苦)。

ちなみに画像はモノクロでは無くカラーです。トリミングも考えたのですが太陽が写っていないこれでは飛行機をアップにしても意味無いですしね。何事もそう予定通りに上手くは行かないようです。