また雪解け

snow-8 本日はスコップを積んで出勤したのですが、既に工場の周りの雪は掻かれた後でした。隣に住んでいる大家さんにお礼を言うと、この通りは昔からこんな感じで雪が積もると住民皆総出で一掃してしまうそうです。大通りの方はまだかなりの雪が残っているというのにこの光景はまさに圧巻でしたよ。下町ならではの光景ですかね。素晴らしいです。

snow-10昨日はあんな天気でしたが本日はこんな青空さえ望めました。電線がちょっと邪魔ではありますが(苦笑)。

仕事は勿論行いましたが、そもそも本日は第三土曜日と言うことで休日ではありますし、雪掻きに要する時間分を頂けましたのでちょっと色々やっていました。写真も撮っておいたので後日紹介したいと思います。

それにしてもさすがに三回目は無いですよね。と思いつつ工場用の雪かき用のスコップを予約注文しておきましたが・・・。