んむむ・・・

chair4先日より古びた事務イスの塗装をしているのですが、それに入れる文字をどんな感じにするか選んでいました。メッセージ自体は友人が作ってくれたのですが、タイポグラフィと言うかフォントは自分で選ばないとならないので実際に色々並べて比較してみました。ちなみに印刷では無く塗装で入れますからそんなに複雑なのは一応避けています。フォントが変わっただけで全然印象が変わるんですよね。面白いです(と言うか難し過ぎです)。

genki普段は余り意識していませんが、ちょっとした物でも実は本当に良く考えられて造られていたりしますよね。特に意識しなくても直感的にその中身のイメージが伝わるようになっています。

最近の私的な好みの傾向としては、余りコントラストが強く無く柔らかい感じの表現や色使いがお気に入りです。恐らくは仕事の方でシャープ感が強く固い色の表現が多いのでその反動なのかも知れません。まあ無い物ねだりなんでしょうね。

画像は本日届いたGENKI ROCKETSのアルバムで、以前から出ていたのですが店頭には置いていなくて結局ネットで購入しました。ただamazonではmp3のダウンロード版のみでして、やはりデータだけちょっと寂しいですから今回は楽天での購入となりました。ちなみに工場の電気代などは楽天カードでの支払いになっていますから、いつの間にかそのポイントが貯まっていて実質0円で購入出来ていたりします。これはちょっと得した気分です。

ちなみにこのアルバム、普通の曲では無く全てリミックスされたリパッケージ盤になっています。凄く良いですよ。