土地事情

factory_88 って程でも無いのですが、場合によっては工場に来る3人全てが自転車と言う事もあって、私の自転車はかなり前からこんな感じの駐輪方法になっています。工場入口付近に丁度良い木造の柱があったのでそこに市販のフックを取り付けほぼ毎日垂直離陸しています。

bike_1かなり前に撮影しておいた画像です。紹介出来る機会があって良かったですよ(笑)。

値段は¥2,000くらいで、買う前はこんな安くて良いのかと思っていたら、なるほど届いた現物を見てみると結構シンプルな物で納得出来ました。大量に必要なら自分で造ってしまうかもですね。

cannondale-2それにしてもここ最近の雪の影響で下回りは汚れ放題です。車道の端にはチェーンで削られたアスファルトの粒が凄い事になっていて、雪から溶け出た水の上を通るとこんな感じになってしまいます。本当は今日洗車でもしてあげたかったのですが、朝からエアー配管から空気が漏れていて、それの修理をした序でにと、以前から用意していたエアーリールをベランダ作業場に取り付けていたらこっちの方には手が回りませんでした。どうしても仕事の方が優先されてしまいますね。

どこかで午前中を休ませて貰いたいのですが今週も無理そうな気が・・・。