エヴァ電話

eva-2前回塗ってから大分時間が経ってしまいましたが色々手を加えたい箇所があったので先日の休日から少しずつ作業を進めていました。上の画像は先日撮影したもので、これが変更前の状態ですね。工場が移転してようやくダンボールから引っ張り出せたという感じです。

eva電話機の土台部分が紫一辺倒でノッペリとしてしまっていたので底周りにラインを入れる事にしました。オレンジだけだとちょっと寂しく、かといってライン自体を太くすると野暮ったいのでオレンジと紫の間に黒を細めのラインで入れてます。

eva3 そして本日、仕事で塗っている隅の方にこちらの電話機も並ばせて貰い、余ったクリアー(笑)を使って一緒に塗らせて貰いました。本当は艶が無い方がそれらしい雰囲気が出る筈なのですが、やはりと言うか塗装屋らしく(?)結局テロテロになってしまいました。

eva1 受話器はそのフォルムに沿って曲線的な黒を入れる事にしました。これは予想以上に良かったです。

eva2そしてクリアーです。どうやら直線的なラインよりも曲線を多用した方がそれらしくなるようです。これ単体でもエヴァっぽく見えますよね。

eva4本体側にもう少し纏まった面積で黒が欲しい気がします。自分の事となるとちゃんと考えないまま手を出す癖があるのでこの辺をもっと慎重にしないといけない気がします。思い立つとどうも我慢が出来ないんでして・・・。