一応営業してました

factory今朝の都心は3cmくらいの積雪だったので、これだったらという事でカブを出動させようとしましたが、昼からはさらに降り積もるとの事でしたので帰りの事も考えて電車と徒歩で来る事にしました。ちなみに車にスタッドレスを履かせるのは間に合いませんでして・・・。

上の画像はいつものベランダで、結構ちゃんとした屋根は付いているのですが横からの吹き込みで見事に積もってしまっています。まあこれくらいなら特に問題無いですね。

と、油断していたら・・・

factory (1 - 1)夕方になると都心でも珍しいくらいに積もって来ました。ただ事前にニュース等でちゃんと警告されていたせいか、スタックして往生してしまうような車は見当たりません。と言うかそもそも街から人が消えているんですが・・・。

雪は現在も変わらず降り注いでいてかなりの積雪量になっているようで、と言うか窓を開けたら吹雪のようで確認出来ませんでした・・・。

ちょっと今ネットで各電車の利用状況を調べてみたら、私が使う予定の東急池上線は平常運転のようですが他では結構止まって来ているようです。さすがにそろそろ帰らないと流石にマズイ気がしてきました・・・。まあ最短距離にすれば6キロも無いので歩いて帰ろうと思えば帰れますけどね。とりあえず駅まで行ってみて電車が止まっているようならばそのまま歩いて帰る事にします。流石にこの天気の中でカメラを出す気にはならなそうですが・・・。

しかし一応仕事は捗ったのでちゃんと来た甲斐はありました。と言うか雪が降ったので休みます、は通用しませんよね。無事に帰宅出来ればそちらもアップしたいと思います。

 

 

大雪って・・・

tamagawa-14今晩から20年に一度の大雪と報じられていますが、今朝の通勤路では全くそんな気配を感じません。まあ確かに鳩はちょっと寒そうではありましたが・・・。

tamagawa-13それにしても多摩川の水が綺麗です。もう少し上流の方であれば確かに綺麗にはなりましたが、河口近くのこの辺でこの透明度はちょっと信じられません。最近雨が降っていないからでしょうか。このまま泳げてしまえそうなレベルです。

ちなみに私が子供の頃に実際この多摩川で泳いだ記憶はありますが、その時はもっと強烈な濁りだったのを覚えています。「そうそう、昔は普通に泳いだよね」なんて昔の話では無く、当時でもこんなところで普通の人は泳いだりはしません。親がちょっと変わっていたのでして・・・(今ならちょっとした事件です)。

iromihonなんだか最近株価が凄く乱高下しているようで世の中的には不安定な感じがするようですが、連日新たな依頼品は届きますし、お問い合わせも減るどころか増えているような気がします。塗装はそんなに気軽に手が出し易いと言う程の安い買い物では無いと思うのですが・・・。

と言う事で色見本帳の発送など、現場作業以外でもやる事が満載です。ヒデキ君にもちょっと手伝って貰わないとなりませんね(先日ここに登場した友人です。最近すっかり定着していたりしまして)。

おっと本当に結構な量の雪が降って来ました。一応出勤するつもりですが、果たしてカブが前に進んでくれるかどうか・・・(最悪タイヤにロープを巻く予定です)。