週末はマッタリな筈が・・・

sakura-14 せめて土曜日くらいはゆっくりと仕事がしたい~(妖怪人間風に)、なんて常々思っているので、通勤途中には出来るだけ足を止めて撮影なんかをしていたりするのですが、本日は昼食が取れたのが17時って・・・(苦)。今日は色々撮影する物があったので何とか日が暮れない内にと根詰めていたらあっと言う間に日が暮れてしまいました。うーん、こんな筈じゃぁ・・・。まあでも何もやる事が無いまま毎日が終わっていくと言うよりかは余程マシですけどね(若い頃そう言う生活をしてた時期もありましたので良く判ります)。

factory-162とそんなバタバタな週末でしたが、今日は途中からtoss not need cut!!のジローちゃんもやって来ていて(私が勝手にそう呼んでいるだけです)、今日は革のテストカットやら、前から気になっていた工場の設備の整備を手伝って貰ったりしていました。ちなみに画像上ではかなりの突っ込みどころがあったりしますがそちらはまた改めてという事で(笑)。

factory-163今までやって来た工場だと比較的僻地に立地していたので、外食をしに行くなら全ての業務を終えて車で行くような形でしたが、今の工場は比較的駅から近く、少し歩けば飲食店もありますから仕事のキリが良くなったらちょっと夕食でも!みたいな事も可能だったりします。と言っても普段はそんな事はせず(カップラーメンで繋ぎます)、もっぱら今日みたいにジローちゃんが来た時くらいですけどね。今日の豚角煮丼も最高でした。グェップ(笑)。