レインボーブリッジ風

trek-22今日は夜から雨が降るとの事で、出勤方法はMTBベースのcannondaleにするかカブにするかで悩んだのですが、やっぱり軽いのが良いな~と言う事で結局TREKの出番となりました。一度ロードバイクに乗ってしまうと重いフレームはどうも億劫になってしまいまして・・・。

雨は予想通り夜半から降って来まして、ただ幸いにして本降りになる前に帰宅出来ましたが、最近は濡れた路面でも気にせず乗ってしまっているので車体の汚れ方がひどく、そろそろ洗車してあげないといけないんですけどね。タイヤも買ってあるので合わせて交換もしてあげたいのですが、如何せん時間が・・・。

画像はどこかお洒落な所に行ったみたいな感じですがここはいつもの通勤路でもある多摩川サイクリングロードで、奥に見えるのは京浜工業地帯の主要となる産業道路です。主にダンプやトラックが多く走るようなお洒落とは程遠い道路ですが、こうやって見ると中々良い感じですね。あそこを通って赤レンガ倉庫まで行ったのなんて随分昔のような気が・・・(TREKもまだ1年乗っていないと言う事を元オーナーから聞いて驚愕でした・・・笑)。