引越し完了しました!

profit-14心配していたサーバーの移設ですが、今回はプロの方に全てお任せしたので驚く程スムーズに完了してしまった模様です。普通の画像やhtmlファイルだけならまだしも、wordpressが関係してくるとデータベースなど目に見えないものや(これが本当に嫌でした)メールサーバーの移行など、今までは時間が掛かっても自分でやれば勉強になるとは思っていましたがさすがにもう私には手に負えない状況だったのです。それがこんなにも問題無く出来るなんて本当に見事です(ってネームサーバーの変更が有効になるまでは48時間程度掛かるとの事なのでまだ無事済んだ訳では無いみたいなのですが)。

と言う事で私としてはその間仕事にも集中出来まして、また一応仕事以外の事も多少進行させる事が出来ました。今日はレーザーカット屋さん(勝手に決定)のJIROちゃんは来ていませんでしたが、一人夜な夜なレーザー加工機を動かして「PRO_Fit極小エンブレムアクリルVer.」の為のベースプレートを作っていたりしました。

ちなみに現在手元にあるアクリル板は、本来廃棄される筈だった「端材」といった物を安く購入しています。なのでサイズは小さいですが材料費としてはタダみたいな物なので気を遣わずに使えますし、何よりもゴミだった物から新しい形の物が生まれる感覚が楽しいです。一枚の端材から自分で作ったデータの形がザクザク出来上がっていく様はかなり病みつきにりますよ・・・(危)。恐らく養蜂とかもこんな感覚なんでしょうね(全然違うかも知れません・・・笑)。