今日はメルヘン風

factory-158 先週末に来る予定だったイラストレーターのJIROちゃんですが、どうやらうちに来る途中に車が故障してしまったらしくその日は断念、ただ本日無事修理が終わったとの事で再びやって来ました。相当日頃の行いが悪いか、或いは何か見えない力に邪魔されたのでは無いでしょうか(笑。冗談です)。

ちなみに先日寝ていたら夜中に金縛りに遭って(まあこれはいつもの事です)、布団の上を足元の方から小動物が顔に向ってヒタヒタと歩いて来るのが判りました(怖)。しかし何かこの感覚はどこか覚えがあるような気がすると思ったら、昔飼っていた猫はよくこんな感じで毎日布団の中にもぐりこんで来ていましたから、途中からは怖いと言うよりも何だか懐かしい感じがしました。ちなみにオカルトは信じませんので、多分夢と現実と昔の記憶がごちゃ混ぜになっていただけだと思います。

factory-160 今日は私もレーザーでカットしたい物があったのですが、データを家に忘れてしまった事と、案の定と言うか仕事に忙殺してしまいそんな余裕は無く、結局最終23時まで何も出来ませんでした。まあ仕事以外で何かを撮影出来たと言うだけで御の字といった所ですけどね。

上の画像はJIROちゃんが製作中のブレスレット(アームリング?)の試作カットで、本来はもっと大きな物を革で作るらしいですが、本日はとりあえずテストと言う事で小さいサイズをボール紙でカットしていました。ただ捨てるのも勿体無いので、ちょっと御願いしてもう少し余分にカットして貰い、本日はいつもと違ってちょっとメルヘンチックな雰囲気?を楽しんでみる事にしました。

factory-161と言う事でこんな感じです(苦笑)。大田区場末の工場で、しかも深夜に野郎が二人で何をやっているのかと思いきや私的にこういうのは結構嫌いではないので(笑)、だったと言う事でこの枠に合いそうな画像をネットで検索して合わせてみたりしました。

今回はただの厚紙ですがこれをアクリル板にすれば質感は断然良くなりますし、花や動物などをアクセントとして飾ったりしても良いですよね。蝶とかインコとか止まっていたらヤバイですよ・・・(惚)。

factory-159そういえばJIROちゃんも最近フェイスブックページを始めたので、以前だったらスルーされていたしていた事もちゃんと撮影するようになった模様です。いつの間にか新しいレンズも購入したみたいで(ちっ。笑)、彼のアップする画像も凄く楽しみです。

しかしISO1600とか、羨ましいですねぇ・・・(私のNIKONは320で既にノイズが・・・)。